サロンご案内


京都エリアの店舗詳細

    • 河原町店
    • 烏丸店
    • 西院店

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

オリエンタル・スタイル 河原町店

久しぶりに始めました♪


こんにちは(^q^)橋本です♪
緊急事態宣言延長で、もうひと踏ん張りですが皆様はいかがおすごしでしょうか???

私は
お掃除したり、お料理したり、衣替えしたり、
このGW明けも最後の踏ん張り!!
stayhome!!もう少し頑張りましょう!!

そして私は以前作っていたピクルス漬けを始めました(*^-^)

会員様の中にはピクルス液をご自身で作ってる方もおられたのですが
私は知人に教えてもらい(=^ェ^=)
かんたん酢に漬け込むだけ。。。!!!

やはり調合した酢の方が深みがあっていいのですが、それではなかなか続かなかったので、お手軽ピクルスつくりまーす!!

作り方
①野菜をぶつ切りにする!!

②かんたん酢に漬ける!!!

③冷蔵庫で放置!!!!以上(笑)

こんな簡単ですがお酢の効果は↓↓↓

☆ダイエット効果☆
酢に含まれている酢酸、クエン酸、アミノ酸がダイエットに効果があると言われています。 酢酸には脂肪の蓄積を抑える効果があります。
さらにクエン酸で体内の脂肪をエネルギーに変えて消費し、アミノ酸で脂肪の燃焼を促す効果が期待されています。
運動する30分~1時間前に酢を摂取して運動すると最も効率が良いと言われています。

☆疲労回復効果☆
お酢に含まれるアミノ酸とクエン酸が疲労回復のスピードを速めてくれる効果があります。 運動の後や、忙しい仕事の後に酢を摂り入れると効率よく疲労回復を行ってくれます。

☆血糖値の上昇を抑える☆
血糖値は主に食事を介して上がっていきます。 食事をとることで急激に上がってしまった血糖値を抑える効果が酢にはあります。
特に有名な料理が酢たまねぎで、これらを摂り続けることで糖尿病の薬を断薬できたという例も報告されています。
化学的にも深く研究されているので、血糖値にお悩みの方にもおすすめの調味料です。

☆抗菌作用☆
古くから伝わる知恵で、酢を使って食べ物を痛みにくくするという言い伝えがあります。 実はこの効果が実際に化学的面からも検証され、細菌の繁殖を抑える効果があることが発見されました。 大腸菌やサルモネラ菌など、人間の身体に害を及ぼす菌に対しても効果が実証されています。

☆腸内環境を整える☆
酢に含まれる酢酸には、腸内の悪玉菌の増殖を抑えるなど、腸内環境を整える効果があります。 原液ではなく、薄めた酢でもこの効果が得られます。 便通も良くなるので、便秘対策にも効果が期待されています。
腸内環境を整える

こんな感じで良いことばかり♪
簡単ですが夕食の一品としても
映えるんですよ~(о´∀`о)
皆さんもぜひ試してみてくださいね~♪♪♪

痩身・ダイエット・美容のことでお悩みがありましたら、是非オリエンタル・スタイル河原町店へご相談ください♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

オリエンタル・スタイル河原町店

【住所】京都府京都市下京区四条河原町東入 イケゼンビル6FMapを見る
【電話番号】075-255-9700

河原町店の詳細情報はこちら

2020年05月10日 | コメントなし

 

コメント


コメントをどうぞ!!





※リンク付きコメントは承認後に表示されます。

Copyright © 1997-2013 Chanvre Souffler. All rights reserved.